葉山の食堂『ヤマウシ小屋』の開店までのお知らせごとなど。
山口めぐみ個展『マイムマイム』 歓迎のパーティー報告
ヤマウシ小屋のある葉山では
海方面は もりもり人を集めて
賑わいもピーク。

そんな 夏の一日
山方面のヤマウシ小屋では
山口めぐみちゃんの個展と
めぐみちゃんに
歓迎の気持ちを込めて
小さなパーティーを開きました。
いつものようにギュウギュウ♪

参加してくれた皆さま
ありがとう♪

マイムマイム ポスター


出会いが出会いを繋いでくれたこと
その感謝も胸にとめて
準備をしてゆきました。


あぁ、そして、ヤマウシの壁が
しろっしろでヨカッタ。




そして、この日の音楽隊に
めぐみちゃんもシロフォンで参加すると
数日前に聞いてから、このかわいい作品を眺めて
楽しみな気持ちを重ねたのだ。
003.jpg





001.jpg


002.jpg

へんちくりんクッキーも焼けた。
はじまりはじまりぃ。

267.jpg
みなさんを お出迎えしようと
巣箱ハウスのてっぺんで待っています。
へんちくりん32号です♪
めぐみちゃんのところから
一緒にやってきたよ!


みなさん一斉にお揃いのところで
まずはお食事を楽しんでいただきました。

お食事撮りそびれ。。
032.jpg


北インドカレー。
実はヤマウシカレーは、北インド系カレー。
なので、そう違わないのですが
少しスパイスの配合を変えて作ってみたんだよ!
040.jpg
なべ3つ。普通の、辛くないの(ちびっこ用)
そしてベジ(おもにダモちゃん用)

おかわり!嬉しかったな♪♪


出番前の、お馴染みの光景
青空リハ!(笑)
035.jpg

今日は3人のキッチン。
いつもほんとにありがとう。大好きです。
036.jpg

ヤマジュンこと山田潤くん。
全てがやさしいの。
昨年葉山で開催された
jamjamjam 音楽祭♪で出会えました♬
044.jpg

やさしさで包まれとります、皆さま。
そして、ヤマジュンは
ジュン山田とも呼ばれているらしい。
053.jpg

のんちゃん!またしびれたYO!
いつも、心を込めて作ってくれる
ノンちゃんソングは、中毒性が半端じゃないの。
057.jpg


音楽隊、最後はキッチンシスターズ!
太陽がさんさんのこの日
明るく照らされたヤマウシ小屋での久々のライブ。
心地よかったなぁ🎶
065.jpg

そして、ちーこが起きてた!(驚)
お目目パッチリちーこを激写できませんでした。残念。
067.jpg

みなさんも楽しんでくれたかな♪
069.jpg


『虹の音楽隊』
245.jpg
この日の音楽隊のスペシャル企画!
めぐみちゃんがシロフォンで
丸さんがウクレレで参加。
演奏された曲は、めぐみちゃん作詞の
『てをつないで♫』

シロフォンの音が
胸にひびいて
涙がでたよ。
じつは、たーさんも。

みんな、立ち上がって見ていた。
小さな音ひとつひとつ、拾うように聴いていたよ。
 
動画を撮ったから、画像がないんだ。。。

憧れの、めぐみちゃんのケーキ。
めぐみちゃんの歓迎パーティーなのに
焼いてきてくれたよぅ(T^T)
みんなで、食べました♪ぺろりとね!
嬉しくて、ほんとに美味しくて(涙)
051.jpg

この日、パーティ-が終わってから
音楽隊の皆でファブリックキャンプに行って
ワイワイして。

そして、ヤマウシ小屋に戻り
片付けをしていたら、みつけたよ。

077.jpg
こちらこそ、ありがとう。
めぐみちゃんが連れてきたへんちくりん。
あら、置いてけぼり?

でも、寂しくなってるところを見守ってくれてた。
また、会おうね。

参加いただいた皆様
キッチンのみんな
マダム
ミョンちゃん
だもちゃん

山田潤さん

NONちゃん

丸山さん

そしてそして、山口めぐみさん

ありがとうございました。





山口めぐみ個展『マイムマイム』

後半の展示も始まりました。
展示作品も増えてレイアウトも
新たにし直してみました!

ぜひ、たくさんの方にみてほしいな♪

25日(日)10時~14時半の
特別営業も加わり、30日まで。


スケジュールをご確認の上
お越しくださいませ。




山口めぐみさんのブログでも
素敵な一日のこと記されています。
ことりとことり

こ、こんなところにもー
(何度目だろ、この手。。)
逗子日記
カスミせんせーありがと♬

ヤマウシ小屋
[2013/08/20 13:51] | 音楽の夕べ | トラックバック(0) | コメント(0) |
UPPONの『LITTLE RAINBOW LIVE♪』 報告
UPPON の『Little rainbow live!』

UPPON13


念願のUPPONライブの報告です!
キッチンシスターズのフィドル
サエキくんも参戦!

虹色の音楽と
虹色の料理を。

そんなテーマをかかげてスタート!

UPPON2.jpg

うどんうどん・・トクヒコトクヒコ~♪から
ヤマウシヤマウシ・・・あっちゃんあっちゃん~♪
恥ずかしくも光栄。そして、大爆笑!
UPPON11.jpg

会場のぬくもりは、みーんなで作っているのだね。
UPPON4.jpg

身も心もポカポカ♪
UPPON5.jpg

大変な盛り上がりで
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

料理もにじいろ。
UPPON1.jpg


いつものとかも。
UPPON3.jpg

ライブが終わっても大興奮。
みんなのソワソワ♪した気持ちはとまらない。
UPPON8.jpg


まだまだ歓談中。。そしてテキーラのボトルも空っぽ。
UPPON7.jpg



サプライズで、今年もバースデーソングを
皆々様に唄っていただきました。
大変恥ずかしながらも嬉しきかな♪
ありがとー!!
UPPON10.jpg


写真を撮る努力はしたのですが
毎度おなじみのブレ過ぎ。
この盛り上がりを、伝えきれてなくて残念ですが
それはそれは愉快な夕べとなりました。

UPPONありがとー!!!
サエッキーも、ライトじゃなかったね(笑)
ありがとーぅ!

次回をすぐにでも!ということを
強く要請いたしますっ。

大変寒い中、ご参加いただきましたお客様
ありがとうございました(^ー^)


本日のメニュー

豚肉と豆の
レモンクリーム煮

紫キャベツと蒸し鶏のコールスロー

セリとひじきとしらすと菜の花のご飯

ズッキーニとクリームチーズと
生ハムのキッシュ

豚かしら肉とエリンギとイエローパプリカ
バターしょうゆピンチョス

タコのマリネピンチョス

ガーリックトマトシュリンプ

人参のナムル

他(グリーンサラダ・セロリのピクルスなど)

お菓子
 小さなベイクドチーズタルト
       いちごとクリーム
 
 カボチャアンコくるみマフィン
 チョコレートクルミバナナマフィン



ヤマウシ小屋
[2013/02/20 14:27] | 音楽の夕べ | トラックバック(0) | コメント(5) |
2/16 UPPON!の『Little rainbow LIVE』
UPPON13


今年初めの音楽の夕べ♪は

UPPONの『Little rainbow LIVE!』

計画は、作年末からジワジワと。

ヤマウシ小屋では、いつもテーマを決めるのです。

私の中では、いろんな色を持ったUPPONの音楽に
フライヤー作りは、にじいろをモチーフに考えていた。

忙しい店主同士、ようやく、計画ネリネリ。

あ、UPPONは、鎌倉にありますステキ食堂
COBAKABAの店主でございます。

それはそれはナイスな食堂ミュージシャンなのであります。

UPPONWithLittleFarmers

YOUTUBE『SeaTacBlues』

YOUTUBE『BRING IT OUT』

YOUTUBE 『WA-O!!』


小さい虹。。

スノードームの中にかかった虹くらいがいいな。
そんな小さな虹をテーマにしたライブ。

UPPONはそう言ったのでした。

Little rainbow!という言葉はすぐにやってきて
きまり。

それはもー早かったよ。

というわけで!


2月16日(土)
18時OPEN 19時START

\1,500 1dr付(※お食事は別途。)

要予約 


今回は虹をテーマに
七色のタパスをご用意します!
(一品200円~500円程度の小皿料理)


なんと、キッチンシスターズの
ライトボーイフィドル(コラッ)
サエキくんも助っ人に来てくれるんですってー!!
ワオワオ!ますます楽しみ♪



ご予約方法
・お電話0468745279
・TWITTERダイレクトメッセージ
・このブログ記事コメントからも受付
(非公開で予約人数・お名前・電話番号をお知らせ願います)

満席になりましたら受付終了となります、お早目に。

どなたでも楽しめる音楽の夕べ
どうぞお気軽にご連絡くださいませ

アクセス
[2013/02/06 22:51] | 音楽の夕べ | トラックバック(0) | コメント(2) |
音楽の夕べ『Winter song♪』報告
WINTERSONG


ゲストにSUEMARRと山口敦子さんを迎え
美味しいパンも、テッテさんからたくさん届き
2012年のしめくくりとなる
12月の音楽の夕べ
『Winter song♪』は始まりました。


su-atu1.jpg



su-atu6.jpg



su-atu2.jpg


大好きな二人の歌声は
優しくて心がホロホロととろけるようでした。
お客様もうっとり。

su-atu3.jpg



あたたかな音楽には
あたたかなスープとパンがいい。

そう決めてから
思いも献立もあたためていました。
だのに、今宵も写真は撮れず。


テッテのパンも美味しかったなぁ♪
su-atu5.jpg

のりちゃん。
たくさんのお心使い、感謝です。
ありがとうね(^ー^)

スーさん。
いつも変わらず素晴らしいステージをありがとう。
人気者で大忙しなのに、来てくれて嬉しいよぅ。
遠いところへ行ってしまわないで~(笑)
なんてうそ。みんなのスーさんだから
ときどき、また唄いに来てね。

山口敦子さん!優しい夜をありがとう。
やはり、最初に聴いた夜のことを思うと
信じられないかんじですが
叶ったんだなぁぁ。。じわじわぁ。
また、お招き計画立てます!

そしてそして、集まってくださった皆様
ありがとうございました。

オープンから何度も足を運んでくださった
馴染の皆様には、今後もお返しできるチャンスを見逃さず
心を尽くしたいと思いを深くいたしました。


2012年、最後の音楽の夕べ、サイコ-だった!

感謝でいっぱい。

ありがと1000個+ありがと1000個でも足りない。



この日の料理

menyu.jpg






[2013/01/10 00:24] | 音楽の夕べ | トラックバック(0) | コメント(0) |
12月の音楽の夕べ♪開催決定
WINTERSONG


12月15日(土)

美味しいパンと温かいスープとステキな音楽♪


『Winter song♪』

出演
SUEMARR山口敦子



冬の夜に、静かであたたかな音楽を聴きたいなぁ。。
そんなイメージにピッタリの大好きなお二人に
実は夏のうちから出演依頼しておりましたの。。うふふ。
敦子さんとの出会いは、SUEMARRのライブでした。 
その日はお客様で来ていた敦子さんに
スーさんが、招いて一曲というかんじの即興ライブ。
その時とても感動して、お二人のライブに
後日、すぐにお邪魔したのでした。
あの時に、ヤマウシ小屋の存在どころか
自分で食堂を始めるなんて、思ってもみなかったのです。

年月が流れ、ヤマウシ小屋が生まれ
ついにお招きできることになり、本当に嬉しく楽しみでなりません♪

今回の夕べの名前につけた『Winter song♪』という言葉は
冬に開かれるということからもありますが
SUEMARRの名曲『Winter song』からも。

唄ってくれるといいな。。。


パンは、美味しいパン屋さんtette.さんが
この日のために、用意してくれることになりました!

テッテのノリちゃんのパンに合うスープ数種と、それに合う料理もいろいろ作ります。
なんと、お土産パンも用意してもらう予定なのです(嬉)

今年最後の音楽の夕べはスペシャルな夜になりそうです。

どなたにも楽しんでいただける夕べです
気になる方は、お気軽にご連絡くださいね♪


『Winter song♪』

12月15日(土)

18:30-OPEN  19:00-START

参加費 2,500円 お料理とお土産付き

要予約・定員制


たのしみたのしみ♪
[2012/12/05 11:27] | 音楽の夕べ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
プロフィール

ヤマウシ小屋

Name : ヤマウシ小屋
食堂『ヤマウシ小屋』

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR