葉山の食堂『ヤマウシ小屋』の開店までのお知らせごとなど。
UPPONの『LITTLE RAINBOW LIVE♪』 報告
UPPON の『Little rainbow live!』

UPPON13


念願のUPPONライブの報告です!
キッチンシスターズのフィドル
サエキくんも参戦!

虹色の音楽と
虹色の料理を。

そんなテーマをかかげてスタート!

UPPON2.jpg

うどんうどん・・トクヒコトクヒコ~♪から
ヤマウシヤマウシ・・・あっちゃんあっちゃん~♪
恥ずかしくも光栄。そして、大爆笑!
UPPON11.jpg

会場のぬくもりは、みーんなで作っているのだね。
UPPON4.jpg

身も心もポカポカ♪
UPPON5.jpg

大変な盛り上がりで
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

料理もにじいろ。
UPPON1.jpg


いつものとかも。
UPPON3.jpg

ライブが終わっても大興奮。
みんなのソワソワ♪した気持ちはとまらない。
UPPON8.jpg


まだまだ歓談中。。そしてテキーラのボトルも空っぽ。
UPPON7.jpg



サプライズで、今年もバースデーソングを
皆々様に唄っていただきました。
大変恥ずかしながらも嬉しきかな♪
ありがとー!!
UPPON10.jpg


写真を撮る努力はしたのですが
毎度おなじみのブレ過ぎ。
この盛り上がりを、伝えきれてなくて残念ですが
それはそれは愉快な夕べとなりました。

UPPONありがとー!!!
サエッキーも、ライトじゃなかったね(笑)
ありがとーぅ!

次回をすぐにでも!ということを
強く要請いたしますっ。

大変寒い中、ご参加いただきましたお客様
ありがとうございました(^ー^)


本日のメニュー

豚肉と豆の
レモンクリーム煮

紫キャベツと蒸し鶏のコールスロー

セリとひじきとしらすと菜の花のご飯

ズッキーニとクリームチーズと
生ハムのキッシュ

豚かしら肉とエリンギとイエローパプリカ
バターしょうゆピンチョス

タコのマリネピンチョス

ガーリックトマトシュリンプ

人参のナムル

他(グリーンサラダ・セロリのピクルスなど)

お菓子
 小さなベイクドチーズタルト
       いちごとクリーム
 
 カボチャアンコくるみマフィン
 チョコレートクルミバナナマフィン



ヤマウシ小屋
[2013/02/20 14:27] | 音楽の夕べ | トラックバック(0) | コメント(5) |
2月スケジュール
20130130_1.png

20130130_2.png

20130130_3.png
 
あ、ちょうちょ~

春が近づいてきてるね♪

2月のヤマウシ小屋は

1日・2日は、『ミトン展』の最終日。
ミトン展
山田朱芳さんご本人による、お手渡し日です。
嫁ぎ先の決まったミトン達が
ユラユラして、ご主人様を
待っているような気がします。
2ヶ月間、ヤマウシ小屋の壁を彩ってくれました。
んー。なんだか、寂しい。

誰かの手のぬくもりと共に
それぞれの新しい場所へ。。

やっぱりめでたい♪♪




そして本年最初の音楽の夕べ♪があります!


『Little rainbow Live』
2月16日(土)18時OPEN 19時START
鎌倉から、UPPONが来てくれるよーっ!!
予約制ですので、お早目に。

※16日の通常営業は昼・夜共にお休みとなります。

そして、営業内容の見直しを少しづつ。

営業する曜日は変わりませんが
金曜日のラストオーダーが19時半と少し早目に。
メニューは、残っていれば引き続きランチメニューも!
いつもの定番のタパスも少しご用意します。
土曜は、今まで通り、第2第4土曜に夜の部営業です。

宜しくどうぞ。



イラスト・カレンダー
 『イラストレーター 中津川ゆうこ』
HPもステキ
 ↓↓↓
yuuko nakatsugawa


ヤマウシ小屋

[2013/02/10 18:44] | ヤマウシ小屋カレンダー | トラックバック(0) | コメント(0) |
2/16 UPPON!の『Little rainbow LIVE』
UPPON13


今年初めの音楽の夕べ♪は

UPPONの『Little rainbow LIVE!』

計画は、作年末からジワジワと。

ヤマウシ小屋では、いつもテーマを決めるのです。

私の中では、いろんな色を持ったUPPONの音楽に
フライヤー作りは、にじいろをモチーフに考えていた。

忙しい店主同士、ようやく、計画ネリネリ。

あ、UPPONは、鎌倉にありますステキ食堂
COBAKABAの店主でございます。

それはそれはナイスな食堂ミュージシャンなのであります。

UPPONWithLittleFarmers

YOUTUBE『SeaTacBlues』

YOUTUBE『BRING IT OUT』

YOUTUBE 『WA-O!!』


小さい虹。。

スノードームの中にかかった虹くらいがいいな。
そんな小さな虹をテーマにしたライブ。

UPPONはそう言ったのでした。

Little rainbow!という言葉はすぐにやってきて
きまり。

それはもー早かったよ。

というわけで!


2月16日(土)
18時OPEN 19時START

\1,500 1dr付(※お食事は別途。)

要予約 


今回は虹をテーマに
七色のタパスをご用意します!
(一品200円~500円程度の小皿料理)


なんと、キッチンシスターズの
ライトボーイフィドル(コラッ)
サエキくんも助っ人に来てくれるんですってー!!
ワオワオ!ますます楽しみ♪



ご予約方法
・お電話0468745279
・TWITTERダイレクトメッセージ
・このブログ記事コメントからも受付
(非公開で予約人数・お名前・電話番号をお知らせ願います)

満席になりましたら受付終了となります、お早目に。

どなたでも楽しめる音楽の夕べ
どうぞお気軽にご連絡くださいませ

アクセス
[2013/02/06 22:51] | 音楽の夕べ | トラックバック(0) | コメント(2) |
オダギリミホ『観察絵日記』vol.1 新しくなって届いたよ!
昨年、ヤマウシ小屋で大盛況だった
オダギリミホちゃんの感動の絵日記展。

ヤマウシ小屋 オダギリミホ 『絵日記展』

あの絵日記たちが御本となって
ヤマウシ小屋に届きました!

しかも、以前よりお安くなって
お求めやすくなり、感動はそのままに。

そのわけは、ぜひ手に取ったときに
私に聞いてくれたら、こっそり教えます。。。

myonnchan hon


ジワジワと胸に染入って
シュールで笑えて
何だか涙が出ちゃうのです。

これから子育てをされる方や
子育て中のお母さんはもちろんのこと
この世に生まれて
むかしむかし子供だった
全ての人におすすめできる本だと思います。

是非お手に取って見てくださいね。


オダギリミホ

『観察絵日記』Vol.1 ¥2,000



オダギリミホ(ミョンちゃん)
(photo、デザイン、イラスト)によるユニットduco  
ブルーグラスバンドKITCHEN SISTERSで活躍中 
twitter⇒ @myonSSD
facebook⇒ オダギリミホ

[2013/02/05 13:52] | ヤマウシ小屋 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミトン展を終えて。
ミトン展終了


12月の展示から、皆様のご要望もあり
作家の山田朱芳さんにお願いをして
販売会を叶えていただきました。

お陰様で、たくさんの方にご来場いただき
かわいいかわいいミトン達は
気に入ってくださった方のもとへ
たくさん旅立って行きました。

見送るシュホウさんの姿が
まるで嫁ぐ娘の母のようでした。

きっと、皆さん大切にしてくださるだろうな。。と
誰よりも、お手渡しをしたご本人が
感じてくださったようです。

ヤマウシ小屋は、すっかり白っ白の壁に戻り
少しさびしくもありますが
コーヒーを入れる楽しみが残ったのだ♪

私も大切にしよ。

山田朱芳さん
展示を見に来てくださった皆様
ありがとうございました。

そして、シュホウさんのブログでも
ミトン展のこと、ヤマウシ小屋のこと
書いてくださっています!
こちら⇒Shuho´s days

※お取り置き数点は大切に保管しております。
 ご注文のお品に関しましては
 出来上がりましたら、すぐにご連絡申し上げます。

 よろしくお願いいたします。


ヤマウシ小屋











[2013/02/04 18:35] | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ヤマウシ小屋

Name : ヤマウシ小屋
食堂『ヤマウシ小屋』

Twitter

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR