葉山の食堂『ヤマウシ小屋』の開店までのお知らせごとなど。
第3回 ホイホイの会♪日程決まりました!
第3回『ホイホイの会♪』は、12月5日(水)18時頃からです。
終了予定時刻は、20時半~21時頃。


ホイホイ自体、言葉に意味はないのですが
何となくつぶやいた言語が、みんなに拾われてどんどん意味を持ち
音楽を楽しむ集会のことを指すようになりました。

ホイホイ
第1回ホイホイの会♪皆さんで出来た曲をお披露目中。

もともと仲間内で、夜の部のない日の空きスペースをつかって始めた
ゆる~いウクレレの会です(教えてくれる先生がウクレレ担当なので)
課題曲(3コード程度)を決めて、練習したり披露したり
吞んだり、食べたりももちろん出来ます(←主にコレの方も居ましたが。。。)

持ち寄る音楽は、楽器・声・ダンス・楽しむ気持ち、と何でもありですが
吹奏楽部の教室と化します。
参加費などはありませんが、通常の営業と異なり
静かに食事をされたい方には、不向きですのであしからず。。。

ではでは、自由にご参加くださいませ。


ヤマウシ小屋

[2012/11/28 21:52] | ホイホイ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
東京蚤の市 報告
まだオープンしてから半年ほどのヤマウシ小屋
あの『もみじ市』でおなじみの主催者さんから
お声かけていただいた『東京蚤の市』
少し迷うも、せっかくだからと参加に踏み切りました。
当日が来るまでは、あまりの規模の大きさに何となく他人事のようでもありましたが
今になって、ジワジワと恐縮していたりします。

そして、本当に大変でした。。
次回があるなら、アシスタントを本気で考えようかと思います。。。


いつもながら、画像の記録不足ですが
ありったけの画像で、当日の模様

準備中。
nominoichi2

準備完了。
nominoichi 3

らっしゃい!のじかん。
nominoichi 4


出来る限り(実は2日間徹夜でした。。)
頑張ってたくさん作ったのですが
午前のうちに、サーッと完売。

で、このかんじ。
nominoichi1


2日目は、何としても午後までと
急遽、ヤマウシ夜の部あったかメニュー
もつ煮を夜通しで大鍋にこさえて行きましたが
やはり、おそるべし東京蚤の市。
ササーッと午前に無くなりました。。。

せっかくなので、お隣のアノダッテさんのパンケーキ食べました。
とっても美味しかった♪♪
しかし、絶えず行列でした。さすがです。
nominoichi5

2日目は、同じ葉山の先輩カフェマニマニさんもいらして
久々にカレーが頂けて、嬉しかったです。
若干、出展者であることを忘れるくらい呑気にしてましたが
リベンジ感がメラメラと、いまごろきています。
もうちょっとこうしたかったなぁ、ああしたかったなぁと。

本当に素敵なイベントでした。
他のたくさんの出展者の方々が、それはもーオシャレでセンスが素晴らしくよかった!
フツーに、ふらふら見に行っていろいろ掘り出してきちゃいました。
寒かったけど、銀杏が黄色く会場全体を染めてキレイだったなぁ。

お礼
足を止めてくださった皆様、ありがとうございました。
素敵な出会いもたくさんありました♪
そして、この度お声をかけてくださった手紙舎のスタッフの皆様
気持ちのいい対応で、最後まで安心して参加させていただくことができました。
ありがとうございました。

多謝

ヤマウシ小屋
[2012/11/28 20:37] | ヤマウシ小屋 | トラックバック(0) | コメント(0) |
東京蚤の市
今週末、24日(土)・25日(日)の2日間

ヤマウシ小屋では、『第2回 東京蚤の市』に参加します.
古い道具や佇まいなどが好きなヤマウシ小屋ですが
まさにその集大成ともいえるイベントらしいよ。

第1回東京蚤の市のスライド

ヤマウシ小屋では
お店でいつも用意している焼き菓子とキッシュを。

kittshu

taruto

maffin

目印の看板の火消し鍋

hikesinambe



そして、ヤマウシ小屋週末限定で販売している
名店『甘栗屋』の新栗の甘栗も持っていきますよ~♪

amaguri


手間と時間がかかるため、どれだけご用意できるかわかりませんが
お店の営業をお休みしての参加なので、気を引き締めて
少しでも多くの皆さんに食べていただけるよう
頑張って焼きたいと思います。

第2回 東京蚤の市 公式サイト

東京蚤の市 『ヤマウシ小屋』
[2012/11/21 08:12] | ヤマウシ小屋 | トラックバック(2) | コメント(4) |
ウチダマナベWithマッシー『コトコトの夜』報告
11月の音楽の夕べ
コトコトの夜♪
楽しい夕べとなりました。

今回のゲストミュージシャン
まずは頼もしい我らがマッシー!
嵐の中、やってきたお客様の心を
ハートフルボイスとステキMCで
煮込みのようにとろとろにしてくれました♪
その模様、忙しくて写真撮りそびれた。。(ーー:)
来てくれたみんなの目には焼きつてるはず。

いよいよ始まる、ドキドキマナベくん
優しく見守る兄貴たち
マッシーWithじゅんさん

マナベくん1


ウチダマナベくん。
初めてお会いした海の家で出演決定というところからの実現で
共通の知人は多いものの、失礼ながら彼自身の音楽を
あまり知らないまま、当日がやってきて。。。
しかし、不安など一瞬でぶっ飛びましたよ。
いやー、マナベくんいい!
エロキモカッコイイとのマッシーの紹介で
その後も、キモキモみんなに言われていましたが
エロキモサイコ―でしたっ。

終盤あたりで、椅子に足を乗せてシャウト!

マナベくん3

だけど、靴は脱いでる(笑)
みんな大うけでした。


そして嵐の中、キャンセルもなく
続々と集まってくださいました皆さま
ありがとうございました!

マナベくん2


今回のお料理
前菜
(人参ナムル・タコマリネピンチョス・切りこぶと揚げの炒め煮・キッシュ)
筍と三つ葉の混ぜごはん
グリーンサラダ
もつ煮
カブともちチース巾着おでん
トリッパトマト煮

今回も画像なし。。。

気になる方は、是非ご参加を。

ヤマウシ小屋音楽の夕べ
ミュージシャンの方と
お客様の一体感が、いつも心地いいです。


マッシー!マナベくん!お客様!感謝感謝!

今後の音楽の夕べもお楽しみに!

ヤマウシ小屋
[2012/11/20 23:18] | 音楽の夕べ | トラックバック(1) | コメント(0) |
『コトコトの夜♪』満席の為、受付終了。感謝!
今月の音楽の夕べ。

ウチダマナベとMASSYと『コトコトの夜♪』

この度も、満席となりました。
受付終了と致します。

ありがとうございました。

ヤマウシ小屋
[2012/11/15 11:22] | ヤマウシ小屋 | トラックバック(0) | コメント(0) |
11月の『音楽の夕べ♪』
コトコトの夜3


『音楽の夕べ♪』
今年は、あと2回です。

今回のゲストは、アシッドフォーク的な自作曲からビートルズやブルース
そして歌謡曲までと多様な音楽を奏でるは『ウチダマナベ』くん。
助っ人には頼れるアニキ『MASSY』も来てくれます!

そしてお料理は、とにかく温まろうトロケようということで『煮込み!』
ヤマウシ小屋、得意分野なんだなぁ。コトコトといろいろつくりますよー♪
煮込みの他にも、どんな腹ペコにも満足出来るような
いつものヤマウシラインナップのお料理もご用意します。

ホットな夕べになりそうだ♪

11・17(sat) 18:30open 19:00start 

ゲスト・ウチダマナべ / MASSY

参加費 2,000円(お食事つき) 

予約制 お店 0468745279
    ツイッターDM・こちらのコメント欄(非公開)からも受付けます。
    お名前・人数・お電話番号をお知らせ願います。

定員になりましたら、受付を終了いたします。どうぞ早目に。



ヤマウシ小屋
 
[2012/11/06 14:43] | 音楽の夕べ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ヤマウシ小屋

Name : ヤマウシ小屋
食堂『ヤマウシ小屋』

Twitter

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR