葉山の食堂『ヤマウシ小屋』の開店までのお知らせごとなど。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
7月18日(土) なつのよるの ほいほい♪
なつのよる2 字入り
今回、いつものユルさはあまり変わらずですが
ヤマウシ小屋夏休み前のスペシャルほいほい!
なにがスペシャルかというと
いつもの水曜ではなく
サタデーナイトの17時スタートで
オーダー制ではなく気軽なブッフェで
私もおおいに参加したいと思います!
参加者の皆様、乾杯しましょー。
参加希望の方は、参加表明(ご予約)してねー♪

課題曲 その1
ウクレレコード(C/F/Am/G)
⇒タブ譜

ハモルもよし


課題曲、センセイ選曲が増えたよ!聖子ちゃん、わお!

レモンツリー歌詞・コード


白いパラソル 歌詞 コード


チェリー 歌詞 コード


課題曲とはいえ、なにも難しいことはありません。
この日に、何となく合わせたりできる時間があれば
盛り上がるかなということで、時間のある方は聴いて練習してきてね!
時間がなくて練習できなかった人も、楽しそうだから参加!という方も大歓迎♪
美味しいもの食べながら、鼻歌や踊ったり
ワイワイ、楽しめたらいいな♪
お気軽にどなたさまもご参加くださいね。
お食事の用意がありますので
参加表明(ご予約)お忘れなく!
[2015/06/29 19:40] | ホイホイ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
さてさて、5月はホイホイ♪やります。
5月はホイホイ♪も開催します!

27日(水)18時~

ホイホイ自体、言葉に意味はないのですが
何となくつぶやいた言語が、みんなに拾われてどんどん意味を持ち
音楽を楽しむ集会のことを指すようになりました。
第1回ホイホイの会♪皆さんで出来た曲をお披露目中。
ホイホイ

前々回あたりの様子(たぶん第13回くらい??)
11173324_387509431451239_9026174451150152348_n[1]

11206073_387509451451237_2130699558983743635_n[2]

11099551_387509471451235_3420937625363560382_n[1]

もともと仲間内で、夜の部のない日の
ヤマウシ有効利用!と、始めたゆる~い会です。
課題曲(3コード程度)を決めて、練習したり披露したり
吞んだり、食べたりももちろん出来ます(←主にコレの方も居ます)
持ち寄る音楽は、楽器・声・ダンス・楽しむ気持ち、と何でもありです。
大事なのは、音楽とこの場の時間を楽しむ気持ち!
参加費などはありませんが、通常の営業と異なり
静かに食事をされたい方には、不向きですのであしからず。。。

そして、ホイホイ名物カレーうどんも。
ホイホイカード、忘れずに!

お気軽にご参加くださいませ。


[2015/05/02 08:59] | ホイホイ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第5回 ホイホイの会は6月19日!
ホイホイの会。

もー 第5回ですよ。

しかも、ホイホイカードなるものも作りました。

ホイホイカード

これは何かというと
『ホイホイ♪』スタンプを
参加した際に1個押印。

ホイホイカード2


ラヂオ体操みたいでしょ。

ホイホイ実行委員のカスミ先生から
ラヂオ体操のスタンプカードのように
ホイホイカードがあったら楽しいね♪
という、ナイスな提案から
即作成に取り掛かりました。

遊び心ってだいじ♪
と、本気の自分に言い聞かせて。。


どうせなら、集める楽しさをもっと!
ということで、6ホイホイめの
ゴールドウクレレに押印で何かもらえるというもの。
せっかくなのでヤマウシホイホイ名物のカレーうどん1杯
又は、お好きな焼き菓子(マフィンorキッシュ)
をひとつゲットということに決定。

みんな毛糸をつけたカードを
首にかけて参加しましょー。


そしてホイホイの中身はというと
会費などはなく、自由参加です。
条件がひとつだけ。
それぞれの音楽を持ち寄ること。
楽器・唄・ダンス・ハート、なんでも♪
いつもとは少し違った
ホイホイ限定メニューも食べることができます。

そして、注意!!
店内は、様々な音に溢れ
ゆっくり静かにお食事をされたい方には不向きです。
店内は大変狭いので、入れなくなることも。
自由参加ですが、遠方からいらっしゃる方には
お越しいただく前に、ご連絡を頂けるといいかも。

といったかんじ。
ご理解の上、御参加いただければ幸いです。

これまでのホイホイ⇒ホイホイ♪♪


ホイホイは、どんどん楽しくなってゆくな。

わくわくすることはやめられないね。

楽しみ楽しみ♪




[2013/06/03 22:26] | ホイホイ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第3回 ホイホイの会♪日程決まりました!
第3回『ホイホイの会♪』は、12月5日(水)18時頃からです。
終了予定時刻は、20時半~21時頃。


ホイホイ自体、言葉に意味はないのですが
何となくつぶやいた言語が、みんなに拾われてどんどん意味を持ち
音楽を楽しむ集会のことを指すようになりました。

ホイホイ
第1回ホイホイの会♪皆さんで出来た曲をお披露目中。

もともと仲間内で、夜の部のない日の空きスペースをつかって始めた
ゆる~いウクレレの会です(教えてくれる先生がウクレレ担当なので)
課題曲(3コード程度)を決めて、練習したり披露したり
吞んだり、食べたりももちろん出来ます(←主にコレの方も居ましたが。。。)

持ち寄る音楽は、楽器・声・ダンス・楽しむ気持ち、と何でもありですが
吹奏楽部の教室と化します。
参加費などはありませんが、通常の営業と異なり
静かに食事をされたい方には、不向きですのであしからず。。。

ではでは、自由にご参加くださいませ。


ヤマウシ小屋

[2012/11/28 21:52] | ホイホイ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第2回『ホイホイの会♪』24日に決まりました。
第2回『ホイホイの会♪』は、今月24日(水)18時からです。
終了予定時刻は、20時半~21時頃。


ホイホイ自体、言葉に意味はないのですが
何となくつぶやいた言語が、みんなに拾われてどんどん意味を持ち
音楽を楽しむ集会のことを指すようになりました。

ホイホイ
第1回ホイホイの会♪皆さんで出来た曲をお披露目中。

もともと仲間内で、夜の部のない日の空きスペースをつかって始めた
ゆる~いウクレレの会です(教えてくれる先生がウクレレ担当なので)
課題曲(3コード程度)を決めて、練習したり披露したり
吞んだり、食べたりももちろん出来ます(←主にコレの方も居ましたが。。。)

持ち寄る音楽は、楽器・声・ダンス・楽しむ気持ち、と何でもありですが
吹奏楽部の教室と化します。
参加費などはありませんが、通常の営業と異なり
静かに食事をされたい方には、不向きですのであしからず。。。

ではでは、自由にご参加くださいませ。


ヤマウシ小屋

[2012/10/10 16:39] | ホイホイ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

ヤマウシ小屋

Name : ヤマウシ小屋
食堂『ヤマウシ小屋』

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

