葉山の食堂『ヤマウシ小屋』の開店までのお知らせごとなど。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
音楽の夕べ🎵『やぎたこ くるよ』報告
7月5日(土)音楽の夕べには、やぎたこさんが来てくれました!
やぎたこさんは、私自身以前から存じておりましたが
お会いしたのは今年の2月のグリーンモーニングカマクラでが初めて。
その時かるがるしく、今度うちでもぜひっ。。なんて言っちゃって。
失礼したかなと思いきや、快くYES の返事をいただきました!わお!
2月に決まったお話で、ずっと先と思っていたら
さささーと、この日が来てしまった感。。

楽しみはいつだって、待たずにやってくる。

IMG_3908.jpg
リハでは、ヤマウシ小屋が響くことに
気持ちのよさそうなやぎたこさん。
もちろん生音に決定🎵

IMG_3936.jpg
満席の店内、にぎやかにディナーライブスタート!

明るいのもパシャリ。美味しいといいなー🎵
IMG_3939.jpg

入れれるだけの楽器を並べてますが
外のバンには出番待ちがまだ居る様子。。。すごいなぁ。
IMG_3967.jpg

見るのも聴くのも初めての楽器と古い時代の音楽に
興味津々で、食いつき気味の皆様。
歌詞の内容についてのお話も興味深く
皆さんの『へえー』『ほーう』とか、質問もどんどん出てくるくる。
IMG_3929.jpg

曲ごとに楽器を持ち替え、うかぶ情景も
物語を見ているように私たちの中でも変わっていきました。
IMG_3955.jpg


IMG_3956.jpg

たっぷりの2ステージ
本当に素晴らしかった!楽しかった🎵

9月より音楽の夕べをお休みしますが
また再開できたときに、ぜひ来てほしいなと念を押して
愉快な夜が終了いたしました🎵

食事には、今回のテーマとして
マウンテンな音楽を聴く夕べを掲げ
ジャガイモやトウモロコシを取り入れてのお食事を考えました。
開催告知でも書いています『やぎたこ くるよ』

(実際は多国籍といった感じになりましたが)


いつも撮れない料理の写真ですが
今回早めに来てくれた常連のAさんのごはんを、たーさん激写。
IMG_3918.jpg

IMG_3973.jpg


今回も自家制にこだわってがんばりました。
IMG_3920.jpg


やぎたこさん
ご参加いただきました皆様
ありがとうございました。

私が楽しいのはもちろんなのだけど
皆さんが楽しんでいることに、いつも幸せを感じます。
やって良かったぁ。。て、ここにきていつも思います。

感謝。

ヤマウシ小屋 
[2014/07/08 14:55] | 音楽の夕べ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カポウ&3バンド ホイホイスペシャルナイト!報告
新年の営業が始まり、2日目の今年最初の音楽の夕べ♪は
札幌から、のこぎりとウクレレと唄のカポウさん!をお招きして
THE 3BAND!の愉快なにーさんたちと
ヤマウシホイホイとのスペシャルコラボの夕べとなりました。

ぶれぶれですが、はじまりー♪
IMG_3576.jpg

昨年延期となった3バンドライブ!
まってたよー♪楽しいよー♪サイコ-だよー!
IMG_3577.jpg


そしてカポウさん!
まっすぐ胸に届くお声で、素敵でした♪
IMG_3579.jpg


のこぎりが出てきて
IMG_3582.jpg


みんな興味ありすぎる。。
かぶりつきすぎてるよ。
IMG_3588.jpg

でも、のこぎりの音色、すごい!
オペラ歌手の高音のときみたいな音で
ヤマウシ小屋が振るえてる感じがしたよ。

そして、なんといっても
この日はホイホイスペシャルでございました。
よって、ホイホイメンバー(メンバー制じゃないけど)も多数
ウクレレご持参いただいた皆さまと一緒に大合奏!

IMG_3592.jpg


もちろん、ホイホイカードにスタンプも押しました。
2枚目に突入した方も。ワオッ!皆勤賞!

1年の始まりに
素敵な音楽の夕べとなり感謝。

カポウさん
THE 3BANDの皆様さん
そして、ご参加いただきましたサイコ-のお客様
ありがとうございました!

ただ今、カポウさんは関東ツアー中!
お近くの方、ぜひ!!
KAPO(カポウ)さんのHP


この日のメニュー

グリーンサラダ
紅白ナムル
ごぼうと菜の花のクルミ白和え
3 コロコロ
・黒豆ご飯の焼きおにぎり
・梅の花卵とセロリピクルスの手まり寿司
・生ハムモッツァレラのゼッポレ
砂肝とカリフラワーのアヒージョ
芽キャベツとクミンチキンのキッシュ
ホイホイカレーうどん

デザート 
 桃ジュレ杏仁

 

[2014/01/21 18:33] | 音楽の夕べ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年 1/18 kapo&THE3BAND ホイホイスペシャルナイト!
満席となりました。
ありがとうございました。



KAPO&THE3BAND


14年 1月18日(土)
年明け営業早々に、音楽の夕べです!

札幌を中心に活動されている
のこぎりとウクレレと唄の
KAPO(カポウ)さんと
ホストバンドには3バンド!!





そして今回は、ホイホイスペシャルと題して
最近、ちまたで人気(かどうかはわかりません)の
ヤマウシホイホイ♪とのコラボ。
お持ちの方は、ぜひウクレレ持参で参加を!

もちろん、楽器持参がなくても、
ホイホイ参加されたことがない方でも
どなたでも楽しんでいただけますよー!


お料理には、いつものヤマウシはらぺこ企画で
いろいろごちそう!もりもり用意します🎵

ホイホイですもの、カレーうどんも作っちゃおー




参加費 2,500円 (ライブチャージ込・食事つき)
完全予約制(定員になり次第締切)

出演

KAPO(カポウ)/うた・ウクレレ・のこぎり

THE 3BAND(サンバンド)

Massy Masuko/vo,ukulele
長嶋ジュン/banjolele
Hattori Hideki/lapsteelguitar
内田マナベ/vo,mandolin
安部恭治/mandolin
金子宙/guitar




ご予約方法

こちらのコメント欄(非公開で、お名前・人数・電話番号)
Twitterから
お電話で 046ー874ー5279


[2013/12/23 09:59] | 音楽の夕べ | トラックバック(0) | コメント(6) |
11/23(土)音楽の夕べ♪ TARO INOUE at yamaushigoya 🎵
終了しました。
満員御礼。


TARO INOUE 4


マンドリンプレーヤーの井上太郎さんが
ヤマウシ小屋に!!

個人的には、マンドリンはもちろんのこと
ボーカリストとしての彼の歌声にも惚れておりますっ( v`3´)v

ヤマウシではお馴染の、お食事つきの音楽の夕べ🎵
スペシャルディナープレートをご用意いたします。
毎度のことですが、はらぺこ企画ですので
おなかをすかせて来てくださいね♬






TARO INOUE
at ヤマウシ小屋

11/23(土)
18:00 OPEN 
19:00 START



予約方法

・℡0468745279(営業時間内にお願いいたします)
・こちらのコメントから(お名前・人数・電話番号を
  非公開でお知らせください。)
 ※イニシャルでの返答にて受付完了とさせていただきます)
・ツイッター、DMからも
[2013/10/27 00:33] | 音楽の夕べ | トラックバック(0) | コメント(4) |
10月12日(土)音楽の夕べ♪予約受付開始いたします。
追記 
こちらの催しは延期となりました。


満席となりました。
ありがとうございました。


10/12(土)
THE 3BANDとCURRY NIGHT!

カレーないとブログ用完成2




愉快なジャグバンド
THE 3BAND(サンバンド)が
やってきます!   


ライブを見て、ヤマウシでもぜひ!と
スカウトしましたの。

それはそれは愉快な夜になることでしょう♬

ご参考までに↴






食事には、ヤマウシカレー2種
・グリーンカレー(そんなに辛くない)
・チキンカレー
いつものヤマウシらしく惣菜やデザートも用意します!

たくさんご用意してお待ちしております。

どうぞはらぺこで。


18時OPEN 19時START
\2,000円(チャージ・食事込み)ドリンク別
予約制  店℡0468745279


予約方法
・お電話 0468745279(10時〜21時)
・ツイッター(コメント又はDMで)
・こちらのコメント欄からの場合非公開にて
(お名前・人数・電話番号)をお知らせください。
 受付完了の返信コメントはイニシャルで
 お知らせ申し上げます、ご確認ください。

※小さな店内のためご予約必須です。
 定員になり次第、受付終了となります。
 ご了承くださいませ







THE 3BAND(サンバンド)

Massy Masuko/vo,ukulele
長嶋ジュン/banjolele
speedy菅野/woodbass,washtubbass
Hattori Hideki/lapsteelguitar
内田マナベ/vo,mandolin
安部恭治/guitar,mandolin
アンドウケンジロウ/clarinet




オダギリミホ絵日記展も開催中!
絵日記展詳細はこちら



ヤマウシ小屋
[2013/09/03 20:03] | 音楽の夕べ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

ヤマウシ小屋

Name : ヤマウシ小屋
食堂『ヤマウシ小屋』

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

